FC2ブログ

4/22 ノクターン実装! 個人的な使用感など

TWCI_2015_4_22_23_1_3.jpg
ぱぱっとEP3を一通り終わらせたら225になりました。うまい



以下コピペ。興味のないものは省きます
4fada9c7576b156a19c9670ad6e754e0.png


日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2015年4月22日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。

1. 新規キャラクター「ノクターン」を実装しました。

作成時から200と高レベルのキャラクターのため、ゲームスタートから多彩なスキルを使うことができます。
スキルレベルは低いのでロアミニ並ではないです。

★ノクターン新規作成キャンペーン実施!★
4月22日(水)~6月24日(水)の期間限定で、ゲーム内にレベル200以上のキャラクターを
保有していないプレイヤーでも作成が可能です。

また、ノクターンとロアミニは互いに特殊な関係にあるため、同じテイルズID内にロアミニとノクターンがいる場合、
それぞれのプロローグチャプターを完了させると、特殊なスキルを習得することができます。

【ノクターンの仕様】
・各町の装備ボックスを使用しても、武器は取得できません。
・ネニャフルのエミール課題クエストを受けることができません。
1次覚醒は"プロローグチャプター"を完了することで獲得できます。

【ノクターンで確認されている問題】
・星の戦場で取得できる「明星の報酬箱」、「残星の報酬箱」からノクターン用装備が出現しない問題。
※こちらは現在ロアミニ用装備も取得できなくなっております。

上記問題については5月のアップデートで修正予定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。


4. キャラクタースロットが増加しました。

 1テイルズID内のキャラクタースロットが最大"16"キャラクターから"24"キャラクターに増加しました。

 ※キャラクタースロットの増加には、「キャラクタースロット追加カード」が必要です。
 ※「キャラクタースロット追加カード」を使用せずに作成出来るキャラクター数は、最大"6"キャラクターです。
 
----------------------------------------------------------------------------

【修正・変更】
・地神装備のセット効果説明が表示されていない問題を修正しました。
・イベントムービー再生前にスキルを使用していると、クライアントが終了する問題を修正しました。

◆以下の仕様を変更しました。
・オプションに「ダメージ表示最小化」設定を追加しました。
・キャラクター選択画面のUIを一部変更しました。
・一部スキルエフェクトを変更しました。
- ミラ:ダーティーストライク
- シベリン:撃
- イスピン:殺

◆以下アイテム・NPCを削除しました。
【NPC】
・リリーローズ(ルーンの庭園)

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。


リリーローズううううううううううううううう

113715a3.png
大天使リリーローズはいなくなったんだ。
もうあの日々は終わって,オルリーの演奏家に通う時なんだ。

あとはムービー中にスキルを使用で蔵落ちが修正。
祝祭やおでん等でこれが起こらないという解釈だと助かる人も多いのでは。



さてノクターンの使用感ですが,範囲が強い。単体はうーん。

そもそも,単体のシャイニングレーザーがスプレッドなので
雑魚を倒してはいけないボス(神殿雷・光)にはあまり向いていないですね。

狩り,あるいは雑魚の出現しないボス戦については連射が効くので強いと思います。

さて狩りですが。

TWCI_2015_4_23_10_25_47.jpg
①エレクトリックバーストで火力,命中上昇+感電付与状態に…(再使用で解除)

TWCI_2015_4_23_10_26_45.jpg
②マグネティックフォースで敵を一か所に集め…

TWCI_2015_4_23_10_26_52.jpg
③ブーストギアで敵の群れから距離を取り…

TWCI_2015_4_23_10_26_54.jpg
④レーザーカノンを長押し…

TWCI_2015_4_23_10_26_55.jpg
⑤プラズマカノンのゲージも最大まで貯め…

TWCI_2015_4_23_10_27_1.jpg
⑥発射!!!つよい!!たのしい!!
スキルLv. 3(6段)で最大までゲージを貯めると段数が+4され10段になります。
また,③のブーストギアを使わないとイライラするほどチャージが遅いので注意です。

TWCI_2015_4_23_10_28_33.jpg
⑦ピンポイントサーチはシャイニングレーザーに追撃ダメージを付与。



というように,長押しで攻撃スキルの段数が変わる変わったキャラです。
イソレットにも長押しで性能が変化するスキルがありますが,あれは貯まるスピードが遅いので…

サテライトカノンは一切使わないですね… それくらいプラズマカノンが強い。

ノクターンはロアミニと違い最初からEP3CP3ができるので
秘密ダンジョンに行って経験値を荒稼ぎするのがお勧めです。

ついでにアーティファクトも成長させることができるので一石二鳥です。

なお,これまでの主流だった「CPで行く心の森の雑魚を倒し続けるBBAループ」
難易度緩和により経験値が「3」しか貰えなくなったので不可能になりました。

一般マップなら大丈夫だと思います。アンテモエサはプラズマカノン3発で沈みましたし。



唯一心残りなのが,経験値移送のできる思い出イベが来ると思っていたのに来なかった点ですかね。
①オルランヌ実装と同時に来た革命,オルリー防衛の追加経験値
②狭間,祝祭などの日課にレベル帯ボーナスが付与
以上2点が思い出イベ中止に影響を与えたのかなーと邪推してます。

1日1回やるだけで相当量の経験値が手に入りますからね。
思い出の代わりにネニャP配布や装備配布のイベントがあれば良かったなぁ,とぼやいておきます。

では今回は以上,さらば!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんたー
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
相互リンク等は一言頂ければ。
Twitter,コメント欄にどうぞ。

使用キャラ紹介


玉ネギないと(ピン) 290,3次覚醒



霧仙(イサ) 285,2次覚醒



玉音姫(アナ) 265, 1次覚醒



霊音姫(ベンヤ) 279,1次覚醒



たまらんじえ(ラン) 286,2次覚醒

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
月別アーカイブ