FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極限実装に伴うアイテム、システム周りの調整

無題
c58a0fbefa7edfcf033822a10e764d07.png
どこかで見たことのあるボス達・・・まさか?

2016年カンファ情報はこちら

続きを読む,からどうぞ。
極限に関する調整のソース①はこちら。
極限に関する調整のソース②はこちら。


ソース①
・HP、MPを100%回復させるいくつかのアイテムを使用することができないように変更
┗代表的なものとして古臭いキノコ生命のかけらマナの結晶など。

・HP、MPポーション使用時のステータスによる追加増加分を削除(の部分)
┗HP回復量=基本回復量*(1+(DEF/200))
┗MP回復量=基本回復量+MPの残量 /149.8*[MR÷4]


ソース②
・極限をした後は,ゲージスキルを使うことができない
人気のあるゲージスキルは,パッシブスキルとして自動支給。

・現在使用しているEA / HA は返却という形になる。
┗現在この2つのスキルを入れている人は別のキャラに入れ直せる?

今後のバランシングは、キャラクターの個性を生かした調整をするという。
┗極限する前後のバランシングをすると考えると,相当な情報量になりそう。

・新地域には5種類のボスと,上位装備・新アビリティの獲得が可能。
┗新しいボスの行動パターンだけでなく,ミニゲームを用意しているとのこと。
462eac7976c96724e7aae59e325f814b.png
240~260のレベル帯を対象とした装備獲得の補助
┗ネニャフル武器交換に必要なネニャフルポイント減少
ルベ武器をネニャフルポイントで入手可
┗武器交換用のクエストを用意
ベイラス~ブリニクルまでの要求武器素材数の減少
┗武器材料の交換に必要な勲章の数を減少
防具をボスモンスタードロップから一般モンスタードロップに変更

・ユーザーの利便性向上のためのシステム
外伝1を進めなくても,2次覚醒が可能に
┗攻撃力・防御力・移動速度などを確認できるバトルタブを追加
好きな覚醒エフェクトを選択可能

極限達成者を対象とした宮殿ヘルモード
┗ボスごとに新スキル・パターンが追加され,報酬アイテムのドロップ率を更に増加予定

一部,カンファレンスの内容と重複しましたが以上です。
気になったのは古臭いキノコなど,100%回復のアイテムが使用不可になる点。

EAとHAが極限をすると返却,という形となるなら
EA・HA持ちのキャラが285達成・極限状態へ

EA・HAがアイテム化され返却(ルーン可、取引不可?)

EA・HAを持っていないキャラに入れる

以降,①・②・③の繰り返しが可能になってしまう

まだ古臭いキノコが残っているなら今の内に使い切るのが最善です!
外伝1が途中の人は無理して進める必要はありません!ゲシュコアの準備を!
ベイラス~真ブリニクルを作っている最中の方は少し待った方が得をします!
3次覚醒+極限のダメージ増加15%(2次は7%)が強力!涙魂の確保を!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんたー
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
相互リンク等は一言頂ければ。
Twitter,コメント欄にどうぞ。

使用キャラ紹介


玉ネギないと(ピン) 290,3次覚醒



霧仙(イサ) 285,2次覚醒



玉音姫(アナ) 265, 1次覚醒



霊音姫(ベンヤ) 279,1次覚醒



たまらんじえ(ラン) 286,2次覚醒

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。